<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

訪問ありがとうございます!
6月12日のチャリティーショーのお知らせです!
b0223542_1235425.jpg

6月12日(日)13:00開場 13:30開演
熊本県立劇場演劇ホール
入場料大人1000円、子ども500円(小学生以下 3才未満無料 座席が必要な場合有料となります)
b0223542_21521876.jpg


イオケピネ ポリネシアン ダンス トゥルップ 
2004年熊本にて結成
イオケピネとは私達の先生、ジョセフィン・上田のハワイアンネームです。

ポリネシアンダンスとは、ハワイのフラ、タヒチのタヒチアンダンスをはじめとする
南太平洋の島々で踊られているダンスの総称です。
私達はポリネシアンダンスを通じて異文化を学び、
自分自身の向上と、楽しさや喜びを分かち合う事を目的としています。

家族(オハナ)として私達がお互いに強さと愛を得る事が
私達を結びつける接着剤となっています。
この世に生を受けた ただ一つの命 叶うものなら救いたい
それらをもっと広げるものが 私達に与えられた使命だと思います by ジョセフィン・上田

2007年よりチャリティーショーを開催し、
フィリピンの恵まれない子ども達を支援している非政府、非営利団体に義援金を送ってまいりました。

1年目はフィリピンABS-CBN財団 
 "Bantay Bata 163 Foundation”

ABS-CBN基金とは、両親から虐待を受ける子どもや障害を持った子ども、
社会より孤立している子ども達に教育を施し自立させるためのプログラム等を行っています。
 Bantay Bata (バンタイバータ)とは、"お世話する事” を意味しています。
 
2年目は、ダバオ市にあるNPO(非営利団体)である
Barlay Pasilungan (バライ パシルンガン)
バライは、タガログ語で家、パシルンガンは避難所、子ども達の「シェルターハウス」の意味を持ちます。
彼らは、親に捨てられ住む家も無く、経済的、社会的に孤立している子ども達に、衣食住の提供をし、また教育や精神的ケアを施して社会で自立させるためのプログラム等を行っています。

3年目は、ダバオ市の公立病院ダバオ・メディカル・センター内にある、
「Davao Children's Cancer Fond」(ダバオ市子どもガン基金)
ガンは治療が可能な病気です。しかしながら、ダバオ市においてガンに侵された子どもの多くは、経済的理由などにより適切な治療を行える病院に行く事も無く、医師にかかることさえできずに亡くなっている現実があります。
ここには、病気の為に親から見捨てられた幼い子ども達がいます。


皆様の暖かいご支援のおかげで、それぞれの団体に日本円で30万円を寄付することができました。
ショーの運営に関しては全てボランティアによる協力で行っています。
ありがとうございます。


5才から永遠の乙女たち、メンバー皆で力を合わせて作り上げる楽しいポリネシアンダンスのショーです。
今回は熊本ろう学校の子ども達、熊本のインターナショナルスクールの子ども達も出演して頂ける予定です。
ショーの最後には抽選会もあります。

たくさんの方々へ笑顔が届きますように!
是非みなさまお誘い合わせの上ご来場下さい。

チケット取扱店 
KAPUA & SAGE 〒860-0834熊本市江越2-15-18
tel 096-379-1887


DAHLIA 熊本市水前寺3-8-4-1F
tel 096-381-9393
http://dahliazusa.exblog.jp/

Hair PANORAMA 〒862-0975熊本市新屋敷1-22-11-1F
tel 096-371-0230


また、イベント出演や、慰問など、少しでも皆様のお役に立てたらと思っています。
何か機会がありましたら、お声掛け下さい。
どうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by johnnyme301yuki | 2011-05-23 12:14 | イベント

はぴすま

イベント「はぴすま」のページが出来てましたhttp://hapisuma.main.jp/index.html


毎日を HAPPY & SMILE に過ごすために
気をつけていること

それは、 楽しむ事!!

は? それだけですか〜 と云われそうだけど
それだけです!

イベント前からすでに楽しんじゃってます
6月5日(日)まであと半月ほどです

皆さんのご来場をお待ちしています!
b0223542_848172.jpg





最近まわりに頭痛を訴える人が多数います
水分をちゃんと摂っていますか?
喉が渇く前に摂りましょうね

よくここ
target="_blank">http://www.musofood.co.jp/index.html
http://www.chiebukuro-net.com/index.html
でお知恵を拝借します。
何かのときには、まずのぞきます。

むかし、一緒に暮らした父方のばあちゃんはヘビースモーカーで、シャンシャン歩く人だった
そして台所に立った姿を見た事なかったけれど. . .
(あ、ばあちゃんが居なければ 今の私は存在しないから感謝していますよ〜)
母方のおばあちゃんからは色々な事を教わっています。
(私が生まれる前に亡くなってるので実際には会った事は無いのだけどね!)

そしてもうひとつ
いつも勉強させてもらえるところはここ 
http://blogs.yahoo.co.jp/gbqmk185/folder/400444.html
米ぞうさんのブログです。
陰陽について詳しく学べます
やっぱり食は命
これにつきる。
調子が悪いとき 自分が何を口に入れたかを2日くらいさかのぼって書き記すと 原因はすぐわかります。
自分の身体を知るには ご飯ノート を書くのが良いのかも
口に入れるものをちゃんと選ぶようになると
自然と身の回りのものも 気になってくる
プラスチックのものがだんだんとキッチンから消えていきました。


皆さんも是非 口にするもの 気にかけてみては?
まあ、自分に言い聞かせてるような感じです
勉強になるな〜
[PR]
by johnnyme301yuki | 2011-05-19 11:45

刺し子のもの

ダスター
b0223542_0512335.jpg




十字花刺しのトートバッグ
b0223542_0542814.jpg




枡刺しと十字花刺しの通帳ケース
b0223542_0555423.jpg



ポーチ
b0223542_1046288.jpg


コースター
b0223542_912525.jpg


バッグ
b0223542_0513739.jpg


ポーチ
b0223542_0522896.jpg



b0223542_0533330.jpg



b0223542_054882.jpg



b0223542_0544937.jpg



b0223542_055383.jpg














これ  10年前の いちばんはじめに刺したベビースタイ 
b0223542_0472762.jpg





チクチク刺し子のものたちは
毎日ほんの少しづつ チクチクします
あ、できない日が多いですが 時間がとれるときの為に
作りかけのものをバッグに忍ばせています。
[PR]
by johnnyme301yuki | 2011-05-18 01:12 | 作品の小部屋

Happy & Smile Cafe はぴすま

ご訪問ありがとうございます。
一週間の早いこと速いこと...
年々一日が短くなっているそうなので納得はしていますが、
こうあまりにも加速してくると、
ちょっと焦ってきたりして

今夜は満月
昨日のおぼろ月も幻想的だったけれど
今夜が楽しみです
もし月が無かったら地球での時間は加速されて、一日8時間くらいになるそうな...
え~時間が早まるってことは
この人生も加速しちゃうのか
ほぉ~
まだまだ地球人やってたいので
お月様に感謝しよう

一人でも多くの人が気づきを得られたら良いな~
サインは そこかしこにたくさん有るんだけれどな

今を生きる ってことの面白さ
地球人を体験してるってこと
人類発祥の地と密かに言われているこの日本のこの地に生まれて体験しちゃってるってことのミラクル
目標を持って生きてきたこと
何かに向かってゴールを探していた生き方はもういらない
そんな感覚はもう必要ない
今日がゴールなんだよ
今日しかない
明日はないの
明日は明日の今日をやるのだよ
昨日の自分とは違う新しい今日の自分をやればよいの

ココ何日か
空に輝く星の光を探していました
最近は星が全く見れないので心細い
なぜかしら 宇宙とのコンタクトがとれないような気がして 心細いのです

が、そんな心配はいらなかった

宇宙はここ
空の星の瞬きが観れなくったって
ちゃんと私のとこには
もう光が届いていました。

観れなかったのではなく
観ていなかった
感じようと思えば
分子のじわじわじんじんとした振動をも
体感出来るようになってきた
光は既にここに

う~ん 素敵

そんなこんなで
イベントに参加します!(前置き長いな...)

6月5日(日曜) 10:00〜16:30
熊本はあもにい2階多目的ホール
円形の素敵なホールです
まあるいホールでたくさん繋がっちゃいましょう

Happy smile cafe.
略して 「はぴすま」
スピリチュアル&ハンドメイドのフリーマーケット型見本市!http://ameblo.jp/sutekiotona/entry-10891108298.html

たくさんのヒーラーによる様々な形式のヒーリングを体験出来ます。

オーラソーマ、カードリーディング、ヘッドスパ、レイキヒーリング、シータヒーリング、アロマハンドマッサージ、カラーキューブセラピー、アバター(R)、スピリチュアルアートセンセーションカラーセラピー、魂のエネルギーアート、クリスタルボウルミニ体験、大天使のアロマミスト、手相&姓名判断、マヤ鑑定、
ストーンセラピー 等々盛りだくさん

アート作品、アイアン小物&雑貨、ネイルアート、ヒマラヤ水晶クラスター販売もあります!
dahlia http://dahliazusa.exblog.jp/
のお花も!!
私はヒロミちゃんと麻のアンダーウェア(フンドシ)、小物、アップルちゃんのサンキャッチャー、和歌ちゃんの蜜蝋キャンドル、tomoさんの布なぷきん普及に頑張ります。

想像しただけでもハッピー&スマイルになれます!
入場料は前売り1000円当日1200円です。
前売り予約出来ますので、気軽にお問い合わせ下さい。
[PR]
by johnnyme301yuki | 2011-05-15 00:25 | イベント

くまレレピクニック

明日は母の日
上江津湖にて「くまレレピクニック」です!
http://port.rittor-music.co.jp/ukulele/information/19676.php
お昼頃にCountry Roadを演奏します〜
直前の練習でなんとかがんばるつもりです。
あとはお天気がもつと良いけれど〜
頭にひまわり付けてカントリー娘風
ご愛嬌でゆるしてね

b0223542_2310333.jpg


そしてくまレレ当日は. . .
[PR]
by johnnyme301yuki | 2011-05-07 23:07 | 日々是

魔法の杖

先日、本屋さんの片隅に埋れてた小さな本を見つけました。

「魔法の杖」

オラクルカードが本になったみたいな本

書物占いです


両手にちょうど収まるくらいの大きさ

しっかり自分と向き合うため かな

誰かに相談したいなと思っていることがいくつかあるけれど
本当の相談役は自分自身、

まさにそうかも

私に助言してくれる力強いひとは...

本当のカウンセラー、占い師は...


わたしだ




まずはじめに書いてあるのは
この本の使い方

両手で本を持って深呼吸をしましょう

イエスかノーで答えられるような質問をします

本を閉じたまま
ここだと思ったところをパッと開きます

そこにあるのがあなたの問いに対する答えです


b0223542_056483.jpg

[PR]
by johnnyme301yuki | 2011-05-04 09:54 | 日々是

レインボーメイカー

虹をつかまえた
b0223542_0422931.jpg


b0223542_0423031.jpg

b0223542_22525676.jpg




幸せを運んでくれるサンキャッチャー
b0223542_042347.jpg


こちらも しあわせ運んでくれてる
b0223542_0423574.jpg



誕生日プレゼントに友達から頂いたサンキャッチャーのおかげで
毎日のように
わたしの部屋に幸せを運んでくれる
ハッピーだ
[PR]
by johnnyme301yuki | 2011-05-03 00:07 | 日々是