<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

満月カフェ  記

b0223542_11301176.jpg

月日が経つのは早いです

先週の6月16日の満月の日  もう一週間も経っちゃった~

河原町のアップフィールド
にて、
初「満月カフェ」でした  忘れないうちに. . .

満月はお月様のエネルギーが最大限に強いので、瞑想や浄化に良いと
されています。
あいにくの雨にもかかわらず
その満月のパワーでエネルギッシュな11人の方々においで頂きました

心の浄化を促進するにはやはり身体の中から ということで
事前に当日の半断食のススメを告知してみました。
満月のパワーを最大限に受け取ってほしいなという思いがあったのです。


半断食とは一日のうち、半分の12時間の間 水以外は摂りません。
その効果は、
内蔵が休まり、消化吸収の効率が良くなる
解毒、排毒の機能が働きやすくなり、お通じがよくなる。
脳の活動がよくなり、判断力、記憶力が高まる。
呼吸が深くなり、精神が安定する。
不安や恐れが無くなる。
疲れが取れる。

実践されて来られたのはお二人でした

ですので、
その他の方々には、少しでも記憶の思い起こしの訓練として
前日の朝から何を食べたのかをひとりづつ発表して頂きました!

これって意外に面白かった
みんな、結構色んなものを食べてる
そして、乳製品をたくさん摂ってる

みんな大人だから何を口に入れるかは自分で選んでいると思います





私の用意したメニューは

サラダズッキーニの塩揉み
玄米と赤米のもち米のおこわ
玄米と野菜のスープ
黒砂糖のシャーベットと塩小豆



食事は楽しく笑顔で頂くのが一番です


一口目は200回噛んで! と云うと
皆さん笑顔になります
口角が上がるだけで脳が刺激されて唾液が出て来ます

食べる前にリラックスするのはとっても大事
私は前日から断食してたので、一口目がそれはそれはもう身体の隅々まで行き渡るような感覚でした ( つまみ食いはしたから断食とは言わないか. . .)
でも身体が目覚めて行くような感じです。
そしてそれをしっかりイメージしました。

100回も噛めば口の中は唾液でじゅるじゅるです。
唾液の成分にはたくさんのホルモンが含まれています
その中には成長ホルモンも含まれ体の中で若々しさを保つ働きをしてくれます
噛むことでからだの色んなところが刺激を受け 消化吸収も良くなって
脳の老化も防いでくれるんだから良い事づくしですね。


皆さん驚きながらも 人生初の200回咀嚼を楽しんでもらえたと思います
 


少しでもバランスが崩れると身体がちゃんと反応してサインをくれますよね
体調を崩した時には
何を食べたのかチェックすると 案外原因を見つける事が出来るものです。
知らず知らずのうちに変なもの食べてたり、食い合わせが悪かったり。
水分を摂ってなかったり. . .


食べることって重要だけど、どう食べるか、何を食べるかって
幸せになるための基本のような気がします。

楽しく幸せになる基本は正しい食事 笑顔で食べる

悲しいとき、怒りのときさえも、口角を上げてみると
脳が しあわせ と勘違いして唾液を出してくれます
やってみましょう

一緒に体感してくださった皆さんありがとうございました
あごをしっかり使った後は、しもっちさんのリンパマッサージ講座もあって
皆さんで アイ~ン の体操も. . .
ず~っと笑顔でいられて皆さん生き生きでしたね

食事の後は、雨もちょうど止んで
皆で外に出て 満月に向かってお財布フリフリ

楽しい満月の夜でした
遅くなりましたが 皆さん、ありがとうございました
あ、ちゃんと噛んでますか~?
[PR]
by johnnyme301yuki | 2011-06-23 11:30

昨日6月12日の
イオケピネ ポリネシアンダンストゥルップ チャリティショー
http://johnnyme77.exblog.jp/15603492/

大雨の中、足を運んで下さった皆さん 
遠くから祈りを捧げて下さった皆さん
本当にありがとうございました!


たくさんのハプニングがありましたが それと同じくらいの ミラクル に恵まれ
無事にショーを終える事が出来ました!


あの雨は恵みの雨だったのね 感謝です!

会場内は南国の青い空が広がりました
b0223542_8423916.jpg


リハ最中に美しい虹も
b0223542_8571696.jpg


ちっちゃくて可愛いらしいゲストの天使ちゃん達 舞台袖にて(ヒルトップインターナショナルスクールの天使ちゃん)
b0223542_924950.jpg


聾学校の子ども達(リハの様子) とっても上手でした 
b0223542_9201927.jpg

手話を少し教えてもらえて うれしかった

急遽参加をお願いしたジャンベクラブの皆さん イケメン揃い(かっこ良かった〜) ここにも虹が〜
b0223542_9381259.jpg



至らない点も多々ありましたが
ボランティアの学生さんやスタッフ
当日無理してかけつけてくれた ホラ貝吹きのKENTAROさん
たくさんの協賛を頂いた企業各社の皆様に感謝

そして温かく支えてくれた家族にも感謝

そして
[PR]
by johnnyme301yuki | 2011-06-13 11:54 | イベント

訪問ありがとうございます!

6月5日、日曜日

熱気ムンムンCafe もとい Happy & Smile Cafe 「はぴすま」でした!

初めてお会いした方、以前のイベントの際に知り合った方も
雨の中 ありがとうございました!

今回、佐賀から新幹線レインボーマイケル号で
ボーン ボーン ボーン ボボン〜♪http://youtu.be/UNbJzCFgjnU 
と歌いながらやってきてくれたサンキャッチャー作家のアップルちゃんに感謝です!
一緒にマイコー先生まで連れて来て貰って嬉しい!
b0223542_23155764.jpg




当日はイベントがもうひとつ. . .(汗)
実は 搬入を終えてここへ行っていました。熊本県立劇場です。
b0223542_2319443.jpg
b0223542_23185864.jpg


6月12日に控えたチャリティショーのリハです。
詳しくはこちら http://johnnyme77.exblog.jp/15603492/
すごく広い舞台に 緊張感がピリリと走りました!
立ち位置を覚えるのがやっとです。


それから急いでまた会場へ  すたた〜っ
b0223542_053884.jpg

戻ると 熱気ムンムン
熱くて酸欠になりそうなくらい 
2時間半ほど留守にしたので
会えなかったお客様、ごめんなさい!
そして、私の商品を手にして下さった方 ありがとうございました!
和歌ちゃんの蜜蝋キャンドルも、アップルちゃんのサンキャッチャーも、
twinmoonのともさんの布なぷきんも、 そして私のラブリーフンドシも 好評でした!


今回の大震災で熊本に避難されてきたという
とうから屋さんhttp://blog.goo.ne.jp/tukarasya の 美味しいお惣菜とパンを頂きながら、
丸い会場の真ん中に座っていると 思うようになるとはこの事か〜って
つくづく思ったのでした。

そして、ワンコインで受けられるというブースへ
twinkleさんのシータヒーリングでガイドさんからのメッセージを伝えてもらって
http://hapisuma.main.jp/exhibitor/spiritual/booth2/twinkle.html

テルエちゃんのカードリーディング
http://hapisuma.main.jp/exhibitor/spiritual/Booth/merci_Antriksh.html

では、こんなカードのメッセージ
b0223542_022361.jpg

う〜ん、やはり ちゃんと 最善の道を歩ませてもらってるのね。
そしてそれを選んでるんだね〜。

無事に終えて、館内の喫茶にてカフェイン補給
お花屋さんDahliaのあずさちゃん、みなよ氏と、アップルちゃん の4人でしばし放心状態

ゆっくりとお茶して会場を後にしました。


雨は上がり こんな空

b0223542_0415222.jpg




b0223542_0513594.jpg




みなさんに感謝です。
ありがとうございました!
[PR]
by johnnyme301yuki | 2011-06-08 01:00

はぴすま Happy smile cafe

訪問ありがとうございます!

毎日いろんなシンクロとミラクルの連続です。
今まで気にもとめなかった事に気付くようになり、すべての出来事が
一本のレールの上に進んで行っているようなイメージです。
でもそれは、直線でもあり ゆるやかなカーブを描いていたり
少し登ったり 下ったり  クネクネと予測の付かないものもあります。

そんな道のりの中、毎日面白い駅に降り立つのです。
本日の停車駅もかなり刺激的
昨日のとはまるで別世界にいます。

ほんとに面白い旅ですね!


今度の日曜日はこの駅へ (またまた前置き長い?...)

6月5日(日曜) 10:00〜16:30
熊本はあもにい2階多目的ホール
円形の素敵なホールです
まあるいホールでたくさん繋がっちゃいましょう

Happy smile cafe.
略して 「はぴすま」
スピリチュアル&ハンドメイドのフリーマーケット型見本市!

http://hapisuma.main.jp/

http://ameblo.jp/sutekiotona/entry-10891108298.html

たくさんのヒーラーによる様々な形式のヒーリングを体験しながら、色んな作品に出会うことが出来ます。

オーラソーマ、カードリーディング、ヘッドスパ、レイキヒーリング、シータヒーリング、アロマハンドマッサージ、カラーキューブセラピー、アバター(R)、スピリチュアルアートセンセーションカラーセラピー、魂のエネルギーアート、クリスタルボウルミニ体験、大天使のアロマミスト、手相&姓名判断、マヤ鑑定、
ストーンセラピー 等々盛りだくさん

アート作品、アイアン小物&雑貨、ネイルアート、ヒマラヤ水晶クラスター販売もあります!
dahlia http://dahliazusa.exblog.jp/
のお花も!!

私は

幸せの虹を作り出してくれるサンキャッチャー「Dew」

b0223542_0273711.jpg






の あゆみちゃんと一緒に、
麻のアンダーウェア(フンドシ)、麻の雑貨小物、

長野の「miomio」さんの蜜蝋キャンドル
(蜜蝋キャンドルは、ほこり 花粉 カビの除去、空気を清浄、浄化してくれるのです。
マイナスイオンを放出してくれますし、キャンドルをつけていると内なるものに働きかけてくれ
深い癒しを得られます。)
b0223542_15431123.jpg
「Twinmoon」さんの布なぷきん普及に頑張ります。
b0223542_15381369.jpg


ぜひ、いらして下さいませ!
[PR]
by johnnyme301yuki | 2011-06-02 15:58