<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

宮崎の五ヶ瀬へ  スーパー晴れ女のお陰で快晴
b0223542_2334635.jpg


宮崎茶房http://www.meihin-kyushu.com/mall/miyazakisabo/cgis/top.cgi
これをめざして  無農薬のお茶 
b0223542_23394391.jpg



早速、紅茶作り

b0223542_23331165.jpg

みんなでもみもみ 
b0223542_23352541.jpg

更にこれから機械で揉稔されます
b0223542_23365680.jpg



お茶摘み  (蜘蛛の巣をかきわけるのに勇気がいった)
b0223542_23381956.jpg



b0223542_23444728.jpg


b0223542_13593858.jpg

ランチ
b0223542_141843.jpg
b0223542_1415349.jpg
オニヤンマと白い蜘蛛
b0223542_142312.jpg

ji-uさんのジンジャーエールうまhttp://www.ji-u.com/


b0223542_1464782.jpg

釜炒り
b0223542_1472545.jpg


b0223542_14194865.jpg


b0223542_14205195.jpg

b0223542_14223050.jpg
これをまたもみもみします
香りがたまりません


b0223542_14242772.jpg

お山の上、さすらいのチェロ奏者 (福岡で活動されている青年、昼寝のところを起こして演奏してもらいました)

b0223542_14285120.jpg

さすらいの. . .

b0223542_1428725.jpg

ピーターパン?


b0223542_14252994.jpg


古戸野神社
b0223542_8384685.jpg


b0223542_840531.jpg

大杉
b0223542_14393125.jpg

b0223542_8492882.jpg

大カヤ





チェロと大杉に癒されて茶房へもどると
釜炒り茶  できあがってた
b0223542_1444085.jpg


b0223542_1444388.jpg


b0223542_1445173.jpg

美味しい〜
b0223542_14454583.jpg


b0223542_14462539.jpg

茶畑からの空
b0223542_14465556.jpg


b0223542_14483084.jpg


b0223542_1449642.jpg

夕日の里
b0223542_14493459.jpg


b0223542_14501497.jpg

最高のおもてなし農家民泊の醍醐味〜
4世代が暮らす農家にお泊まりです

このあと
お家のまえの道路に寝っ転がって、満天の星空を眺めた (道路寝初体験)
天の川〜 流れ星

しあわせをかみしめながら 爆睡
[PR]
by johnnyme301yuki | 2011-08-29 00:00 | 日々是

夕陽825

夕方
あまりにダイナミックで美しい空なので

b0223542_1432617.jpg

ベランダ(東南)


と玄関側(西北)
b0223542_1451121.jpg



を行ったり来たりしながら
しばし眺めていました


行ったり
b0223542_148327.jpg



来たり
b0223542_1501343.jpg




b0223542_1522592.jpg



GAVEN TIL MIG ゲーヴェン ティル マイ「私への贈り物」
Barbed wire (バーブドワイアー)という名前で
色んなものを作っています。
心と身体に潤いをもたらしてくれる大切に使いたいもの、きれいなもの、ぬくもりのあるもの、今の自分を楽しむためのものを提案したいと思っています。

リネン(麻100%)の生地を使った アンダーウエア(フンドシ) や
帽子、バッグ、ポーチ、ヘアーアクセサリー等
刺し子にもはまっています。
ワンピースやキュロットパンツもオーダー制作致します。ワークショップも行っています。
着付け師
I Love Michael Jackson !!
[PR]
by johnnyme301yuki | 2011-08-26 01:55 | 日々是

茶のわの会 2回目~

本日は8月のお茶会
なおこさんとユカさんの
 茶のわの会 に行って参りました!


二度目です
お茶の不思議な甘さと香りに癒され、茶器の佇まいとそれを使いこなすなおこさんの仕草にまたまたドキドキしながら見惚れてしまいます。

ユカさんのお料理の美味しさにこれまた驚き、
うわぁ~、うわぁ~と、
心の中では きゃわいいギャルばりに歓声をあげていました(笑)
今日は、フォトのみ

今日のお花は大きな紫陽花の花びらてんこ盛りでラブリー
Dahliaのあずさちゃんのアレンジ! 素敵

b0223542_22414281.jpg



b0223542_22414331.jpg


はじめはダージリンをいただいて

b0223542_22414429.jpg




b0223542_2241444.jpg


これがほしい〜

b0223542_22414592.jpg


密香紅茶、金せん
ウンカ という虫がかじった茶葉は甘く香しくなるそう
フルーティーでミルキーな香り

b0223542_22414579.jpg




夏野菜のタルティーヌ (なすのマリネ 枝豆のペースト)
b0223542_22414689.jpg


キームン
ティーフロート (アガー5を使った紅茶のジュレ)
b0223542_22414777.jpg


ごちそうさまでした



Barbed wire あらため 『GAVEN TIL MIG  ゲーヴェン ティル マイ 私の贈り物』 という名前で
色んなものを作っています。
心と身体に潤いをもたらしてくれる大切に使いたいもの、きれいなもの、ぬくもりのあるもの、今の自分を楽しむためのものを提案したいと思っています。

リネン(麻100%)の生地を使った アンダーウエア(フンドシ) や
帽子、バッグ、ポーチ、ヘアーアクセサリー等
刺し子にもはまっています。
ワンピースやキュロットパンツもオーダー制作致します。ワークショップも行っています。
着付け師
I Love Michael Jackson !!
[PR]
by johnnyme301yuki | 2011-08-23 22:24 | 日々是

灯火と四つ角マーケット

昨日20日は朝から佐賀へ
RKKラジオ、佐賀に居たから聴けなかったけれど、SAGEにてフンドシの紹介をしてもらいました。
http://rkk.jp/cgi-bin/kmss/diary/w_diary.cgi?date=20110820&date_year=2011&date_month=8

佐賀では義父の7回忌法要でした
お経が終わると いつものようにお坊さんの説法
今年は親鸞聖人の750年忌ということで大々的なご法要が行われるそうです
本願寺では阿弥陀堂と御影堂に365日絶えることない灯火があります。
この灯火は、みほとけの働きを表わしているそうです。
ほとけを照らしているのではなく、みほとけに照らされているわたしの姿を教えてくださるヒカリです。
去年から来年の2012年の1月にかけての大法要で、この灯火はオリンピックの聖火リレーのごとく各地へ繋げられています。
お坊さんは、

”頑張って頑張って、苦しんで生きる時代は終わりました。ありのままに命の灯火を繋いでいけば良いのですよ。
今日の機会はご先祖さまの繋いでくれた灯火を思い起こし、縁にただ感謝しましょう。”

そんなお話を聴くうちに、胸がじわ〜と熱くなり涙が出ました。



帰宅して夕方5時からの錦ヶ丘の鳥井原公園での四つ角マーケットへ
http://yotsukado-m.jugem.jp/
楽しい出会いがたくさんありました!

Dahliaのケンちゃん、あずさちゃん、ありがとう!
そして、フラ仲間でもある美味しいケーキ屋さんPleaseのまさこちゃん、お世話になりました!
天波さんとはいつもお会いしてたけれど、はじめていろんなお話をしました。
b0223542_131238.jpg

美味しいお茶とジャムのお店http://setsu-2009.jugem.jp/の、のりこさん(カシスと黒糖ゼリーと白ワインゼリーのスパークリングアイス紅茶を頂きました)
b0223542_1323343.jpg

チャリティーショーでお世話になったホラ貝吹きののり子ちゃんにも偶然再会出来たし
とぅから屋さんにも再会
かわゆいみなよ氏カップルにも〜

すてきな一日に感謝
お会いしたみなさんありがとう

そしてこのたくさんのシンクロと出会いを選んだわたしに拍手(笑)




Gaven til mig ゲーヴェン ティル マイ「私への贈り物」

心と身体に潤いをもたらしてくれる大切に使いたいもの、きれいなもの、ぬくもりのあるもの、今の自分を楽しむためのものを提案したいと思っています。

リネン(麻100%)の生地を使った アンダーウエア(フンドシ) や
帽子、バッグ、ポーチ、ヘアーアクセサリー等
刺し子にもはまっています。
ワンピースやキュロットパンツもオーダー制作致します。ワークショップも行っています。
I Love Michael Jackson !!
[PR]
by johnnyme301yuki | 2011-08-22 03:31

解き放つもの

このところ
九州内を行ったり来たりしています。
相変わらずバタバタとは動いていますが、幸運にも何もかもとてもベストのタイミングで進みます。
それは例えば、満席の新幹線にスムーズに座れたり、目的地に着いたら雨が止んだり
カメラを向けると猫がポーズとったり. . .(笑)

嬉しいこと
楽しい事を選び続けたいと思います。


月刊MOCOS 9月号に

b0223542_21474314.jpg


マイケルことマーくんとなるみちゃんのお店
江越のカフェ・バーとセレクトショップ「KAPUA & SAGE」にあります。

是非一度試されてみて下さいね!

b0223542_2310623.jpg




Barbed wire (バーブドワイアー)と
GAVEN TIL MIG(ゲーヴェンティルマイ)という名前で
色んなものを作っています。
心と身体に潤いをもたらしてくれる大切に使いたいもの、きれいなもの、ぬくもりのあるもの、今の自分を楽しむためのものを提案したいと思っています。

リネン(麻100%)の生地を使った アンダーウエア(フンドシ) や
帽子、バッグ、ポーチ、ヘアーアクセサリー等
刺し子にもはまっています。
ワンピースやキュロットパンツもオーダー制作致します。ワークショップも行っています。

作品取扱店
熊本市新屋敷の美容室 PANORAMA  096-371-0230
熊本市江越のセレクトショップ&カフェ KAPUA & SAGE
http://www.kumamotonavi.jp/index.php/navi/Details/detail/id/6145/hg/1/mg/21
熊本市長嶺の ヨガとご飯のお店 Mana works http://www.cafeblo.com/yumikumari220/entry-6b602ea7c6be5f710e4e88341ca869e8.html

[PR]
by johnnyme301yuki | 2011-08-19 23:18

鏡・Mirror

いらっしゃいませ
ご訪問ありがとうございます!

そのむかし、香港には
「ありがとう」
と云う言葉が無かったそうな

人が喜ぶことをするのは 当たり前の行為だから

全ての人が そんな想いで行動すれば
皆んなが 喜びに満ち満ちて居られるのかも

日本でも昔は神仏へ向けた言葉として使われていたようです。

あたりまえのことをしてくれた人に
あたりまえのことをしてくれてありがとうと云う

あたりまえと思わずにやってくれて ありがとう かな?

でも、相手が当たり前と思ってやってくれた善意の行為が
私にとって、ありがたくないってことも
その、逆もある

あ、これ考えだしたらきりがないね

思いも思想も希望も
エゴ

誰かより秀でることが素晴らしいと思えば、そうだし
ありのままでいられることに幸せを感じることが出来ればそれでもいい

なにかの世界一になった人と、さっき生まれた赤ちゃんはどちらが偉い?
どちらが尊い命?

自分の思いを誰かにそのまま押し付けることがあるとしたら
それはそのまま自分へのメッセージ
目に映るもの全ては
どんなものも自分の事です。

つぶやきでした。



Barbed wire (バーブドワイアー)という名前で
色んなものを作っています。
心と身体に潤いをもたらしてくれる大切に使いたいもの、きれいなもの、ぬくもりのあるもの、今の自分を楽しむためのものを提案したいと思っています。

いまは リネン(麻100%)の生地を使った アンダーウエア(フンドシ) や
帽子、バッグ、ポーチ、ヘアーアクセサリー等
刺し子にもはまっています。
ワンピースやキュロットパンツもオーダー制作致します。

作品取扱店

熊本市新屋敷の美容室 PANORAMA  096-371-0230
熊本市江越のセレクトショップ&カフェ KAPUA & SAGE
http://www.kumamotonavi.jp/index.php/navi/Details/detail/id/6145/hg/1/mg/21
熊本市長嶺の ヨガとご飯のお店 Mana works http://www.cafeblo.com/yumikumari220/entry-6b602ea7c6be5f710e4e88341ca869e8.html
[PR]
by johnnyme301yuki | 2011-08-10 00:27

Aboriginal Art

みっけ
http://www.aboriginalartstore.com.au/
http://www.aboriginalartcoop.com.au/aboriginal-art/slideshows/abie-loy-kemarre/

http://www.aboriginalartstore.com.au/aboriginal-art/utopia/

シドニーオリンピックのセレモニーを見てからかなり経つけれど
あのとき見たアボリジニがずっと頭の片隅にあった。
[PR]
by johnnyme301yuki | 2011-08-07 00:04