タグ:ハンドメイド ( 21 ) タグの人気記事

2014年は. . .

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
もう小正月
2000年くらいまでは、1月15日が成人式でしたね。
もうはるかかなたの出来事だけど、今でも成人式に出なかった事を後悔しています(^_^;)
福岡の天神のアンティーク屋さんでバイトしてたのよね〜
なんて親不孝な子
親に詫びたのは、数年前だったでしょうか...


b0223542_18532876.jpg



2014年の幕開けは、とてもずっしりと重みのある感じでした。
足どりは軽やか
ちゃんと一歩一歩大地を踏みしめながらも飛び跳ねている感じかな。

今年の私のテーマは、

「応える」 です。

色んなサインをちゃんと受けとる事から、それに応える。
恐れや痛みを怖がってばかりいたけれど、それが赦しのサインだと知ってから
誰かに認めて貰いたい感情とか、誰にも耳を傾けてもらえないもどかしさなんかも
すんなりと、ああこれもサインなんだ 神の愛なんだね とちゃんと自分に落とし込んでいける
ちゃんとそれを愛として体感しちゃえるんだ。

罪や恐怖を感じる毎に応えていけばいい。

構えなくて大丈夫。
だって愛なんだから

愛って、柔らかくて なめらかで 心地よいものでしょ?
誠実で、真理でしょ?
そもそも、誰の赦しを求めていたのかな?


私自身
私の感じる罪への私からの赦し

だから、はじめから罪など無いの、
エゴだもの
厄介なエゴの独り芝居にまんまと
もてあそばれてたんだね

望もう
温かく優しい気持ちを込めて
愛を持って
恐れや疑いを解き放って

色々な感情にちゃんと向かい合って応えます。






今年の初作品
b0223542_1857485.jpg

70cmのロングレッグウォーマー

バレリーナさんからのオーダーです。
トゥシューズで軽やかに踊る姿を想像しながら編みました。

毎年秋頃から、ずっと編み物三昧の日々です。
絶え間無く編んでいます。
今はニットベレーにとりかかっています。
2014年もたくさん編みたいな016.gif


明日は満月です。
今年手放したいものを願おうと思っています。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。
「私への贈り物 Gaven Til Mig」
[PR]
by johnnyme301yuki | 2014-01-15 18:46 | 日々是

ニット帽子
てっぺんにループの付いたベレーです  (毛糸 Astro tweed made in ITALY )
b0223542_2152837.jpg













b0223542_2152975.jpg












「私への贈り物」 Gaven til mig  ゲーヴェン ティル マイ





お問い合わせはこちら
johnnyme301yuki@☆gmail.com ← ☆を消してください。

または、twitterへ @bwyuki_johnnyme

[PR]
by johnnyme301yuki | 2012-12-11 21:02 | GAVEN TIL MIG

新作ポーチ3種


b0223542_20493329.jpg

                           H14×15cm






b0223542_20493457.jpg

                            H13×17cm




b0223542_20493423.jpg

                            H16×17cm











お問い合わせはこちら
「私への贈り物」Gaven til mig
johnnyme301yuki@☆gmail.com ← ☆を消して下さいね。

[PR]
by johnnyme301yuki | 2012-12-11 20:38 | GAVEN TIL MIG

デイジーさん

久々の恵みの雨ですね。




お友達の務めるお店に
秘かなリクエストの多いバーブちゃんがデビューしました




b0223542_1048176.jpg

ミニバーブちゃん






b0223542_10481870.jpg

フワフワなバーブちゃん





熊本県合志市須屋にオープンしたデイジーさん
田尻不動産の建物内です。



可愛いもの満載のお店です。
どうぞよろしくお願いします(*^^*)
[PR]
by johnnyme301yuki | 2012-10-17 10:34 | GAVEN TIL MIG

先日の日曜日に行われた「みなも祭り」、大盛況でした。
お天気良くてポカポカで、
ちょっと風もあって
秋晴れの心地よい一日でした。
今回も「Dahlia」さんとコラボ出店させて頂いて楽しみました!



b0223542_1212511.jpg



ご来店下さったみなさま、
ありがとうございました〜!





布なぷきん、フンドシ、麻製品、一人でも多くの方に伝えたいのです。
この心地良さを実感していただきたい!!
自分の身体のことをよく知ることが出来るし、眠っていた感覚が目覚めるんですから




b0223542_1273160.jpg






久々に声をかけて下さった方がたくさんいらして本当に嬉しい一日となりました






b0223542_142597.jpg






次回出店は11月18日(日)にカントリーパークで行われる「ゆうきフェスタ」です。
どうぞ、宜しくお願い致します!



GAVEN TIL MIG ゲーヴェン ティル マイ
「私への贈り物」
[PR]
by johnnyme301yuki | 2012-10-10 00:46 | 日々是

Hair Flowers

b0223542_1613375.jpg


新作のHair Flower(シュシュ)達です。
麻生地とインポートのさまざまなプリント生地を合わせています。







b0223542_1613464.jpg

Green Kahki 101





b0223542_161346.jpg

Navy Blue 201







b0223542_1613563.jpg

Black 301





b0223542_1613733.jpg

Black 302






b0223542_1613871.jpg

Red ribbon401





全て、1,600yenです。

お問い合わせは
johnnyme301yuki@@gmail.com (@をひとつ消して下さいね。)までお願いします。
[PR]
by johnnyme301yuki | 2012-09-24 15:48 | GAVEN TIL MIG

おフンドシ

GAVEN TIL MIG ゲーヴェン ティル マイ
「私への贈り物」では、

日々の暮らしを豊かにしてくれるもの、
ココロとカラダに潤いを与えてくれる心地よいものを提案したいと思っています。



b0223542_22442358.jpg




b0223542_22442455.jpg



おフンドシ fundoshi 2000円〜
麻素材のリラックスアンダーウェアです。


まずは夜寝る際に試してみて下さい


リンパの流れを良くして、カラダの奥からリラックス



あ、その前に鏡に向かいましょう


女性ホルモンの活性化!☆




ココロとカラダの解放です。




素敵な夜を
[PR]
by johnnyme301yuki | 2012-09-22 20:56 | GAVEN TIL MIG

もうすぐです!

生産者と語り合い、オーガニック野菜がお得に買える!

 熊本オーガニックの祭典

 「ゆうきフェスタ2011」

場所  熊本県農業公園カントリーパーク(熊本県合志市栄 3802 - 4)
                     tel 096-248-7311

11月20日(日)9:15 ~ 16:00
入場無料
 
私は、お花屋さんDahliaのあずさちゃん、布なぷきんと母乳パッドのTwinmoonのtomoさん、
そしてサンキャッチャーDewのアップルグリーンちゃんと同じブースで出店致します。
屋外でのイベントです!薔薇園もあるの〜!

今回はリネンのアンダーウェア、フンドシ(新色あります)、リネングッズ、ヘアアクセサリー、手作りアロマ石けん、蜜蝋キャンドル、天然石アクセサリー等 盛りだくさんです!

60店舗くらいの色んなお店が集まります
飲食店舗もずらりと並びますよ!

天然酵母パン、マクロビ弁当、ベジカリー、焼きドーナツ、豆乳チャイ、有機紅茶、オーガニックコーヒー、だんご汁、菜種油クッキー、コロッケ、阿蘇バーガー、玄米もち入りぜんざい、鶏飯、おにぎり、みそ汁、自家製ソーセージ、
有機野菜、有機米、調味料、大豆粉、国産雑穀 . . .

オーガニック椿オイル、EM商品、無添加せっけん、フェアトレード雑貨、
ハンドメイド品、お花 . . . その他いろいろ~

くまモンも来るよ

福島県有機農業ネットワークの菅野正寿さんによる講演会、
川原一紗さんのコンサート

米粉ピザ教室、チーズ作り、こんにゃく作り、ロアッソサッカー教室も!
段ボールコンポストデモ、竹とんぼ教室. . . etc

マナワークスのヨガワークショップ(託児あり)も!



と盛りだくさんのイベントです!



詳しくはこちら
http://www.kumayuken.org/festa/info.html




ぜひぜひ、みなさまお誘い合わせのうえ遊びにいらして下さい

マイ箸、マイカップをご持参下さいね!
そして、大きな買い物かごも忘れずに~!

お待ちしております

こちらは今朝来てくれた虹

b0223542_042494.jpg



Barbed wireあらため
GAVEN TIL MIG(ゲーヴェン ティル マイ)「私への贈り物」
という名前で
色んなものを作っています。
心と身体に潤いをもたらしてくれる大切に使いたいもの、きれいなもの、ぬくもりのあるもの、今の自分を楽しむためのものを提案したいと思っています。


[PR]
by johnnyme301yuki | 2011-11-08 00:28

小さな雑貨屋さんへ

いつも読んで下さる方 ありがとうございます!

昨日は子飼商店街の中にある 小さな雑貨店「Friendly」さんへhttp://nami224.exblog.jp/

先月から雑貨を置かせて頂いております。
とても小さなお店ですが可愛い雑貨やアンティークもあって
人気店なのです。
オーナーさんもとても気さくでステキな方!



持って行ったのはこちら
b0223542_15524.jpg

バーブちゃん 



b0223542_161560.jpg

ラビットちゃんブローチ


b0223542_1142253.jpg

ランチマット


ハギレ等々です

みなさまよろしくお願いします!

子飼商店街未体験の方は是非に〜
ちょっとタイムトリップ出来ちゃうのです
近くのパン屋さんのおじさんのギャグも楽しいし. . .  あ、パンも美味しいです!ドイツパンおすすめ!

おすすめスポットですよ


ちなみに今日のすてきな出会いは
こちらのオリバーくん

b0223542_193018.jpg


ハ−トをやられました
[PR]
by johnnyme301yuki | 2011-09-29 01:28

ボレロ

東日本大震災復興支援チャリティ・ガラ<HOPE JAPAN> 公演
http://www.nbs.or.jp/blog/news/contents/topmenu/hope-japan.html
なんと、福岡にも来るらしい!
11月13 日(日)福岡サンパレス

シルビー・ギエムのボレロ  
http://youtu.be/VpeB749SG9w



そして、ボレロを初めて観たのは、
映画「愛と哀しみのボレロ」 (クロード・ルルーシュ監督)
の中の ジョルジュ・ドン
もう20年以上前の若かりし頃に観たのです。

オープニング
http://youtu.be/S2QdQ1QeSC4

ラストシーンで何度も泣いた
http://youtu.be/zKTwvo8gx68



彼はエイズで亡くなってしまったけれど、とても美しかった
男性のバレエの美しさを知ったのもこの映画
http://youtu.be/Xa_PTLiMZFI


登場人物たくさんでとっても長いけれど大好きな映画です。



振り付け師、モーリス・ベシャールが亡くなってから
ギエムが日本でボレロを踊ることを封印していたらしいので
これで最後かも. . .
生で観たい






Barbed wire (バーブドワイアー)という名前で
色んなものを作っています。
心と身体に潤いをもたらしてくれる大切に使いたいもの、きれいなもの、ぬくもりのあるもの、今の自分を楽しむためのものを提案したいと思っています。

リネン(麻100%)の生地を使った アンダーウエア(フンドシ) や
帽子、バッグ、ポーチ、ヘアーアクセサリー等
刺し子
ワンピースやキュロットパンツもオーダー制作致します。ワークショップも行っています。
着付け
I Love Michael Jackson !!

作品取扱店

熊本市江越のセレクトショップ&カフェ KAPUA & SAGE
http://www.kumamotonavi.jp/index.php/navi/Details/detail/id/6145/hg/1/mg/21%3Cbr%20/%3E
熊本市長嶺の ヨガとご飯のお店 Mana works http://www.cafeblo.com/yumikumari220/entry-6b602ea7c6be5f710e4e88341ca869e8.html

[PR]
by johnnyme301yuki | 2011-09-05 10:45