タグ:私への贈り物 ( 3 ) タグの人気記事

2014年は. . .

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
もう小正月
2000年くらいまでは、1月15日が成人式でしたね。
もうはるかかなたの出来事だけど、今でも成人式に出なかった事を後悔しています(^_^;)
福岡の天神のアンティーク屋さんでバイトしてたのよね〜
なんて親不孝な子
親に詫びたのは、数年前だったでしょうか...


b0223542_18532876.jpg



2014年の幕開けは、とてもずっしりと重みのある感じでした。
足どりは軽やか
ちゃんと一歩一歩大地を踏みしめながらも飛び跳ねている感じかな。

今年の私のテーマは、

「応える」 です。

色んなサインをちゃんと受けとる事から、それに応える。
恐れや痛みを怖がってばかりいたけれど、それが赦しのサインだと知ってから
誰かに認めて貰いたい感情とか、誰にも耳を傾けてもらえないもどかしさなんかも
すんなりと、ああこれもサインなんだ 神の愛なんだね とちゃんと自分に落とし込んでいける
ちゃんとそれを愛として体感しちゃえるんだ。

罪や恐怖を感じる毎に応えていけばいい。

構えなくて大丈夫。
だって愛なんだから

愛って、柔らかくて なめらかで 心地よいものでしょ?
誠実で、真理でしょ?
そもそも、誰の赦しを求めていたのかな?


私自身
私の感じる罪への私からの赦し

だから、はじめから罪など無いの、
エゴだもの
厄介なエゴの独り芝居にまんまと
もてあそばれてたんだね

望もう
温かく優しい気持ちを込めて
愛を持って
恐れや疑いを解き放って

色々な感情にちゃんと向かい合って応えます。






今年の初作品
b0223542_1857485.jpg

70cmのロングレッグウォーマー

バレリーナさんからのオーダーです。
トゥシューズで軽やかに踊る姿を想像しながら編みました。

毎年秋頃から、ずっと編み物三昧の日々です。
絶え間無く編んでいます。
今はニットベレーにとりかかっています。
2014年もたくさん編みたいな016.gif


明日は満月です。
今年手放したいものを願おうと思っています。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。
「私への贈り物 Gaven Til Mig」
[PR]
by johnnyme301yuki | 2014-01-15 18:46 | 日々是

デイジーさん

久々の恵みの雨ですね。




お友達の務めるお店に
秘かなリクエストの多いバーブちゃんがデビューしました




b0223542_1048176.jpg

ミニバーブちゃん






b0223542_10481870.jpg

フワフワなバーブちゃん





熊本県合志市須屋にオープンしたデイジーさん
田尻不動産の建物内です。



可愛いもの満載のお店です。
どうぞよろしくお願いします(*^^*)
[PR]
by johnnyme301yuki | 2012-10-17 10:34 | GAVEN TIL MIG

金色の窓

ある夏の日

息子のサッカーの試合の帰り道
ちょうどお昼過ぎ頃の街中を通過中のこと



「見てみて〜、あのビルすげ〜よ! ゴールドだ!」



反抗期真っただ中の中2男子がめずらしく興奮気味に口をひらきました。

太陽の光がビルの窓に反射して、まさにマハラジャのような黄金の神々しい輝きを放っています。



「早く行って!見たい!」



すぐに思い出したのはこの絵本。


『金色の窓とピーター』

b0223542_7414220.jpg


お話しのあらすじを話していたら、いつのまにかビルの前を通り過ぎていました。




なんの変哲もない グレーのビルディングでした。










 GAVEN TIL MIG  ゲーヴェン ティル マイ 「私への贈り物」は、
心地よい暮らしをおくるために、今あなたに必要なものを提案いたします。


アンダーウェア(フンドシ)、パジャマ、お洋服、雑貨、アクセサリー、
メッセンジャーズバッグ、トートバッグ、財布、帽子
ベビーグッズ、「twinmoon」の布なぷきん、母乳パッド、etc...
ステンドグラス

HULA,
ポリネシアンダンス
ホオポノポノ




商品取り扱い店舗
Hair Panorama
〒862-0975 熊本県熊本市新屋敷1-22-11 1F Tel 096-371-0230


11月18日(日)熊本ゆうきフェスタに出店予定です。http://www.kumayuken.org/festa/index.html
[PR]
by johnnyme301yuki | 2012-09-06 09:27 | 日々是