人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くまレレピクニック

明日は母の日
上江津湖にて「くまレレピクニック」です!
http://port.rittor-music.co.jp/ukulele/information/19676.php
お昼頃にCountry Roadを演奏します〜
直前の練習でなんとかがんばるつもりです。
あとはお天気がもつと良いけれど〜
頭にひまわり付けてカントリー娘風
ご愛嬌でゆるしてね

くまレレピクニック_b0223542_2310333.jpg




心配していた空模様
快晴で蒸し暑い夏日になりました!
熊本県内のたくさんのウクレレ教室の皆さんが
水湧き出でる江図湖のほとりに集まりました。

ドキドキしながらのウクレレ演奏


ステージ裏の木陰で ちょびっとだけリハ−サル
笑顔で頑張れば何とかなるよ!
楽しさと元気 愛を伝えよう!!

即席で作ったひまわりのヘアピンは胸に付けました。
ひまわり といえばマイケルの花
マイケル 応援してね  なんて心の中で呟いたりして


コンクリートで造られたちいさなステージの上に立ったら、
新緑とみんなの笑顔の視線がまぶしかった〜! 

ヒロミ先生のすてきなスピーチに涙が流れそうになるのをグッと我慢
私達の想いと元気が被災地へ届きますように!

私達の演奏したのは
「カントリーロード」
おなじみの曲ですが、日本語歌詞は少し歌詞を変えて歌いました。


木漏れ日がふりそそぎ
やさしい風にふかれ
僕たちを育ててくれた 
美しい山と海

カントリーロード この道ずっとゆけば
あの街に続いてる気がする カントリーロード

どんなに苦しい日々が続いても忘れはしない
明るい明日に向かって手をとり進むんだ


ヒロミ先生の次女かなこちゃんのリコーダーに始まり
乳飲み子をおんぶしたママ達と
チビッ子のリズム隊も加わっての演奏でした。
なんてすごいの〜
皆んな 本番に強い!!
私はたくさん間違えたけど

たくさんの拍手と
おほめの言葉を頂きました〜!!


はじめは練習してないから自信無くて渋ってた出演だったけれど
思い切って出て良かった

とっても楽しめました!
そして与えるつもりが 逆に元気もらえました
ヒロミせんせ〜ありがとう!
一緒に出演した皆さんありがとう!!





 
by johnnyme301yuki | 2011-05-07 23:07 | 日々是